Onomatoplain烈伝

近代の資本主義、成果主義社会において貧富による社会階層のヒエラルキーから脱却すべく、破竹の勢いで熊本豚骨ラーメンを食べ歩くバンド、オノマトプレインの尾形による記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人になれば


年末なので、とりあえず最近起きた出来事を簡潔にまとめておこうと思います。

アルティマの後はクリスマスパーティーなどに参加しました。ちなみに画像はその時に居合わせたド変態野郎です。(会長、ごめん!)

そして一昨日が忘年会。
「やつれたね。」
「老けたね。」
「まあ、とりあえずテキーラを飲もうよ」
と、言われました。

昨日は二日酔いで、兄を空港まで迎えに行けませんでした。

「何しよっとやお前!」
「あれ、何か去年より老けたね。」
と、言われました。

そして兄とBARに行って飲みました。アニータ・オ・デイ、エラ・フィツジェラルド、浅川マキなどが心に響きました。


「なるほど、老けたかもな。」
と、思いました。


外は雪でした。


なんとなく斎藤和義の「約束の12月」が頭を過りました。

もうすぐ今年が終わります。

皆様もよいお年を。
  1. 2010/12/31(金) 21:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ULTIMA in 福岡


12月23日は福岡でテレビ番組「九州魂」のイベントに参加しました。

あ、そういえば日記の場所を変更しました。あそこは卑猥な画像が多すぎたから。

イベントは大盛況でしたね。出鼻にピックを落としたけど、僕はただ興奮を止められなかっただけ。

そして今回はイベントを通じて、地元のバンド(正確には久留米らしい)である、LICHIさんと知り合いました。

しかも彼らは3位入賞、おめでとう!プロになったらサインを貰おうと思ってます。

僕が解雇されてお金に困ったら、泣く泣く売らせてもらうかもしれませんが。

そして今回がオノマトプレイン今年最後のライブでした。

振り返ると、今年は例年やってるハイカラ大神祭、BAND OF THE NIGHTに加え、神戸新開地音楽祭、ULTIMAなど、県を跨いでの護憲運動を展開しました。

今年はキーボードも加入しました。素晴らしい事です。何とか首の皮一枚繋がってくれています。

誰かの力を借りながら確信を持って今を生きている、そんな気がします。

写真は今年一回だけ自炊して作った炒飯です。
  1. 2010/12/25(土) 13:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
