Onomatoplain烈伝

近代の資本主義、成果主義社会において貧富による社会階層のヒエラルキーから脱却すべく、破竹の勢いで熊本豚骨ラーメンを食べ歩くバンド、オノマトプレインの尾形による記録です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うち殺す

熊本弁で語意を強めるときに、頭に「うち~」という言葉を添える事があります。

具体的には、「うち殺す」とか使うことがあります。

最近野球の練習中で、
「何ばしよっとやぬしゃ!打ち殺すぞ!」
という言葉が良く飛び交います。

標準語に訳すと
「何してんだお前!殺すぞ!」

という響きになるのでしょうが、どうも「打ち殺す」のニュアンスを上手く伝える事が出来ません。

まあ、そんなことより練習中に多用してる時点で問題があるんじゃないだろうか。

それにしても「打ち殺す」!
いい響きですね。
  1. 2011/01/30(日) 23:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルスピン投法


この投球フォームこそが、今年のプロレタリアンズの鍵を握ることになると思っていました。

しかし、どうも今年の先発の柱はフジセで行くみたいな話を聞いたので、外野からの返球で使おうかなと思ってます。

確かに腕相撲でケツ筋を吊らせる事ができる人間は、そう多くないですからね。
エースの貫禄は充分です。

写真は世界タイトルマッチ後の辰吉丈一郎…
じゃなくて、食品アレルギーによる、アナフィラキシーショックの翌日に路上で飯を食う青木会長です。
  1. 2011/01/24(月) 01:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイカラ大神祭 企画

今年も「ハイカラ大神祭」の季節がやって参りました。

なんだそりゃ!って方も居ると思いますが、毎年熊本市健軍のONE DROPという店でやらせていただいてるイベントです。

しかも今回はバンドに加え、DJ、VJ、ライブペインティングも一緒に行う予定です。

僕は色盲ですが、絵を観るのは割と好きなので、楽しみです。

しかもMISIAのCDジャケ作成を手掛けた方も、参加されるかもしれないとか。

一度に色々な種類のアートを楽しめるイベントですので、バンド嫌いの方にもお勧めです!

皆で力を合わせて、退廃、背徳、混沌を連想させるイベントを目指したいと考えております。

詳細は決まり次第、またお伝えします。
  1. 2011/01/17(月) 02:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロレタリアンズ新年会


昨日は我らが草野球チーム、全日本プロレタリアンズの新年会でした。

来年の練習スケジュール、練習メニュー、ユニフォームの作成、コーチの依頼などについて話し合いました。

飲み会の終わりに、チームNo.1の怪力、フジセに腕相撲を挑みました。

結果、右側の尻の筋肉が吊りました。

その後、別の選手も無謀な戦いを挑みましたが、今度は左側の尻の筋肉を吊らされてしまいました。

皆さんも「ケツ筋吊らせのフジセ」には気を付けて下さい。

ちなみに彼は高校の時に、円盤投げの記録保持者だったそうです。

今日は5人で野球の練習でした。
つうか3月からじゃねえの?と思いましたが、意外とみんな暇なんですね。

青木会長のノックでは随分走らされました。間接的に、日頃の恨みを晴らそうとしてるのではないかと疑いました。

青木会長は随分上手くなりました。今や、ショートバウンドの処理もなかなかのものです。

まあ、その前に寒くて野球どころじゃねえだろ。

画像は愛用しているグローブです。
  1. 2011/01/10(月) 23:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

年明けは、歯医者の中で迎えました。

何でそうなったのか、という説明は面倒臭いので割愛させていただきます。

その時に僕はギターを持っていたので、「年明けの瞬間が来たら何かやって!」と言われました。

何かやれと言われましても、それはあまりにも刹那的過ぎる。ジェフ・ベックでもちょっと頭を抱えるんじゃないか。
リッチー・ブラックモアだったら「お前がやってみろ!」と怒ってギターアンプを爆発させるかもしれない。

しかし無常にも時が来たので、とりあえずEのコードを鳴らしたら、意外と盛り上がっていただけました。

いい人達で良かった。


みんな色々と抱え込んだり、或いは失ったりしているようでしたが。

皆様にとっても良い一年になることを、心より願っております。
  1. 2011/01/03(月) 23:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
