Onomatoplain烈伝

近代の資本主義、成果主義社会において貧富による社会階層のヒエラルキーから脱却すべく、破竹の勢いで熊本豚骨ラーメンを食べ歩くバンド、オノマトプレインの尾形による記録です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒と音楽


最近は毎週飲んでます。

素敵な飲み仲間達のお陰で、毎回明るく楽しく健全な飲み会を開催中です。

最近は飲み方も変わり、色々な種類の酒を嗜んでいます。

あくまでも「嗜んでいる」点がポイントです。決して呑まれている訳じゃない
(とある業界ではこれを否認と呼ぶ場合もあります)。

以前の王道パターンはビール→芋焼酎の水割り(あるいはロック)、種類が豊富な店ではシングルモルトウイスキーをストレートで、という飲み方でした。

ちなみにシングルモルトウイスキーにも色々な種類がありますが、僕はボウモアやラフロイグ等の塩辛いものが好きです。

以前は山崎やマッカラン(シングルモルトのロールスロイスと呼ばれることもある)等の上品な口当りのものが飲みやすかったのですが、そう考えると入口としては案外正しかったのかもしれません。

しかしシングルモルトウイスキーにも弱点がない訳ではありません。

通常の居酒屋にはなかなか置いてもらえていない、という現状があるのです。

では焼酎がそんなに旨いか、と言われると実はそうでもありません。

そこで僕は日本酒、ワインに手を伸ばすことを考えました。現在模索中なので、一定の地点に到達した時にコメントしたいと思います。

結局書いたのは酒のことだけでしたね!
写真の人物は住所不定、無職、おまけに無収入です。
スポンサーサイト
  1. 2011/06/27(月) 22:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本の中枢 | ホーム | UNDER THE BRIDGE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rx13.blog24.fc2.com/tb.php/13-df4b1404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
